

ニューオーダーのその前に

こんばんは、ご無沙汰しております。地球を愛する者。UKです。

先日のNEW ORDER CHOPPER SHOW2013行ってきました
そこで久しぶりに会った方々から全然ブログ更新してへんやんとのご指摘をいただきました

すんません・・・
ここ数カ月いろいろ忙しくて、なんか更新が面倒になってまして

最近になってやっとこ落ち着いてきたし、やる気も出てきたので
またまったり更新していこうかしらと思ってる次第でございます

で、ニューオーダーのレポ上げようかと思ってたんですが、
その前に1点


ついにフルカウルの塗装も終わり、R80のフルカウル化計画が一旦完了しました
一旦て云うのも、まだやりたい事がたくさんあるのでね
とりあえずということで

製作記はもうちょいしたら書くよ!ホント!(フルカウル格闘編書く書く詐欺





008_20130720194749.jpg

010_20130720194750.jpg

004_20130720194747.jpg

017_20130720194808.jpg


どうでしょう
タンクはグレーベースでホワイトの子持ちライン、カウルは白ベースにグレーの子持ちラインと、
ワンポイントでBMWの前身RAPP MOTORのロゴを入れてみました

012_20130720194804.jpg

カウルの左側はマーク無しで空いているので、今後色々遊んでみます

013_20130720194808.jpg

カウルの前面、ライト回りの塗り分けのイメージソースはR100RSの通称赤鼻

IMG_0908.jpg

imgf5a6fe661ztdxs.jpg

IMG_4363.jpg
(画像パクリスミマセン・・・)

ではこのR80は灰鼻とでも呼ぼうかしら(微妙な呼び方…)

ついに完成したR80フルカウル
去年北海道から帰ってきた直後からスタートしたこの計画
大凡一年、想像以上のものができて、これほど嬉しいものはないですね

005_20130720194747.jpg


細かい位置指定にもばっちり応えてくれたYamakaze Engineeringさん
抽象的なことばっかりで要領を得ない色、デザイン指定を塗り上げてくれたサードアイさん

ありがとうございました



次はNEW ORDER CHOPPER SHOW2013~雨男は誰だ~をお届けしますよ(多分)

Leave a Comment

てくの : 2013/07/22 (月) 00:48:32

ブログ更新楽しみにしていたひとりです(笑
作りのいいステーですね。狙ってる人間としてはついそこ見ちゃいますww
もし、、、関東、、神奈川東京あたりにお越しの際は一度拝見させてくださいませ(独り言)

UK : 2013/07/22 (月) 09:34:43

随分と放置してて、すみません
フルカウルなのでステーががっちり作ってもらいました。
ライトステーはR100RSのアッパーカウルステー用の雌ネジがステムに切ってあるので、そこに固定してます。

神奈川あたりはよく出張では行くんですが、自走ではまだ関東方面は行ったことがないので、機会があれば行きます!

てくの : 2013/07/24 (水) 00:02:59

BMWはRS・RT用の穴が開いているのでそこは基本ですよね(逆に汎用のUクランプが使えないけど・・・
ステムナットのステーとアンダーステー?が秀逸ですね。
あーカウル付けちゃおうかな・・・ステップはノーマルですよね?バックステップと同時にと思ってたけど・・・触されてカウル付けたくてしょうがない!

このポジションで関東はまでキツイでしょうが、機会があれば是非おねがいいたします^^

UK : 2013/07/26 (金) 23:32:18

あの穴はカウル取り付けの際、非常に便利でした。

実は純正ステップ位置だとカウル端に膝が当たるんですよね…近いうちにバックステップ入れようと思っていますが、財布と相談ですね。

カウルは印象が劇的に変わるのでお勧めですよ!

makiryu : 2013/07/27 (土) 22:01:02

はじめまして。

カウルのライン、タンク、シート下部がシュっと一直線なところがかっこいい。
すごくいいと思います。
今後も期待しております^^

UK : 2013/07/30 (火) 16:31:54

どうもコメントありがとうございます。

そのラインをわかって頂けますか!
そこはカスタム屋さんと細かく摺り合わせてました。
更新頻度低めですが、これからもよろしくです。

てくの : 2013/11/28 (木) 01:39:15

こんばんは。

UKさんに触発されてカウルとバックステップ付けましたよ!(厳密にはあとちょtt
ハンドルの位置決めで四苦八苦しているのですが、UKさんの車両はいい絞りに決まってますね。
カウルをもうし少し下げられればいいのですが、ステーの問題でそうとも行かず…
以前ヤバイ位置にハンドルがありますね!と言った覚えがあるのですが、ワタクシもヤバイ位置にハンドルクランプが来ちゃいました。笑
NOTリトモBMW改の関西の雄兼先輩DIYビーマーの師として更新楽しみにしております。

- : 2013/12/02 (月) 11:26:50

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

Trackbacks


