

radjalopy

再びこんばんは、UKですよ。

恥ずかしげもなく2ヶ月前の話を持ち出すよ

皆さん、この車体をご存知だろうか

017_20120723002904.jpg

今年のNOCSに出展されていたフルカスタムカブ『Easy Trap』
フロントフォークなどカブっぽさを残しつつ、細部にまで手が入れられている一台

そうradjalopyさんですね

今年のNOCSでこのカブを見て、仲間内にカスタムカブ乗りの多いワタクシらはええな、ええなと言っていたのです

ネットを徘徊しているとこのカブのビルダーさんのブログを発見し、定期的に拝見させてもらってました
ここはジムニーのレストアなんかもされるようで、写真もよくアップされてたんですが、

これがね、なんとなく見たことのある背景なんです

そしてブログには「高砂市」とある・・・



ワタクシここでピーンときました


あ、これ近所だわ


それも同じ市内でとかいうレベルじゃなく、チャリで3分のあそこだわ、と

それからもうなんというか数奇なめぐり合わせで、radjalopy主宰のコウバ長と知り合い
radjalopyのコウバを訪れる機会がありました

ノーマルカブとEasy Trapが普通に並んでる
001_20121211225208.jpg

そして表にはジムニーが所狭しと
003_20121211225207.jpg

おしゃべりに夢中で、全然写真撮ってない・・・

コウバ長、次はスポーツスターをコウバイズムでカスタムするらしいので、これもすんげー楽しみなんです

The California Garage

こんばんは、最近ケンタッキーで腹下す。内蔵年齢50代のUKです。



ひと月も前になりますが、The California Garageに行ってまいりました

兵庫県は多可町八千代にある隠れ家的お店

実際近くまで行っても店がわからず直接電話で誘導してもらいました

The California Garage笹倉さんの愛車

098_20121211202014.jpg
前からCRAZY'sでは見かけていましたが、ミッドステップがいい位置なSR
タンクのフレイムスもさり気ないグラが掛かってていい雰囲気ですね

099_20121211202016.jpg


店先にはこれまた抜群なオーラを放つアイアンスポーツが

101_20121211202013.jpg

ヤレがすんげーいい塩梅なのです

ForSaleらしいので、私の近しい人誰か買いません?走ってる姿を是非見たいのです

103_20121211202030.jpg


店内にはヴィンテージメットがすらり

109_20121211202030.jpg

ただの塗料缶のはずなのに・・・何故ここまで絵になるのか・・・

110_20121211202044.jpg

ステッカーや小物雑貨も

113_20121211202045.jpg
(この時狙ってたピンバッチはBLKに買われていた・・・)

ウエアもありました

115_20121211202043.jpg

ワタクシが一番ビンビンきたのはこれ

114_20121211202046.jpg
大物の看板がずらり
こんなの部屋やガレージに置きたい・・・

で笹倉さんとおしゃべりしてるとアメリカからの荷物がちょうど到着

117_20121211202052.jpg
梱包のチラシまでなんかかっこいいぞ・・・

この時はTシャツとステッカー類が入荷してました

116_20121211202052.jpg

でワタクシはオリジナルブランドのTシャツを購入

033_20121211205746.jpg
これがまた着心地抜群でヘビロテ確定なのですよ


今もどんどん新商品を入荷してるらしいので、近いうちにまた行かな!

MOTORCYCLE CRAZY's FINAL②

MOTORCYCLE CRAZY's FINAL その②

062_20121204203126.jpg

blue line killer
114_20121204203250.jpg

池ちゃん不慮の事故のため今回はフルカウルな通勤号で
すんげー格好良い写真撮るから困る
R80が8割増しで渋く見えてしまう

俺たちこの冬が終わったらツーリングに行くんだぜ・・・



BSAも来てた
084_20121204203150.jpg

085_20121204203150.jpg

カフェだなあ~タンクの形はBSAが一番好きだ
GB250に付けてたな


NONO氏

070_20121204203124.jpg

073_20121204203139.jpg

072_20121204203140.jpg
シングルシート計画共に進めましょう!
NONO氏も濃い話ができる男です

トライアンフ
088_20121204203148.jpg

KAWASAKI マッハ
158_20121204203335.jpg

YAMAHA DT250
057_20121204203113.jpg

161_20121204203336.jpg

DT250とマッハがエンジン掛けて白煙祭り


SUZUKI GT750
160_20121204203336.jpg


greenhot!!choppers
055_20121204203113.jpg

アメリカのドラッグレースの話を聞かせてもらいました
耳を劈くエンジン音にアテられたい!!


そして主催者futoshitさん
066_20121204203126.jpg

067_20121204203129.jpg

AVONカウルの反則的渋さ
新天地でもご活躍期待しています!


んでんで最後にいつか撮ってみたかった写真を無理言って撮らせてもらった

134_20121204203311.jpg

137_20121204203310.jpg

130_20121204203303.jpg

141_20121204203310.jpg

ハーレー、SR、BMW、CB
車種も年式も地域もオーナーの歳もバラバラだけど、こうやって集まって仲良くなれた

いや~MOTORCYCLE CRAZY'sおもろかった!

MOTORCYCLE CRAZY'sっつー集まり自体は終わっちゃったけど
呑吐ダムに来れば誰かおるだろうし、一回知り合ったらここじゃなくても一緒に走れるしね

兎にも角にもきっかけを作ってくれたMOTORCYCLE CRAZY'sに感謝です

以上!!

MOTORCYCLE CRAZY's FINAL①

こんばんは、UKです。

行ってまいりました
MOTORCYCLE CRAZY's FINAL

くっそ寒かったけど、なんつーか

最後の最後まで楽しかった


137_20121204203310.jpg




では珍しく早めにアップするよ

てゆーかワタクシのR80、前日までYamakaze Engineeringに預けてあって、この日が初走行
てゆーか当日の朝にはまだ組み上がっていないという状況
(預けてた内容は追々アップする予定、まあバレバレだが)

これが前日の引取り時の状態

080_20121204220548.jpg

タンクねーし、バッテリー積んでねーし、ミラーもない
なので当日は朝6時に起床、物凄い寒さの中組み上げましたわ

で、だ

002_20121204202920.jpg

なんやかんや8時半には出発できた
メンバーは今回もお馴染み高砂組3台で

久しぶりに全員400cc以上で集まりましたね
つかYO-HEY氏メット買いましょう・・・


で、ガクガクになりながら呑吐ダム到着
脂肪が冷えて保冷剤のよう

今回も集まりましたね~
時間とともに続々と、バイク狂達が


今回初めましてのこの方
ブログは以前から見させて貰ってたし、バイクもNOCSの駐車場でガン見してたけど

011_20121204202949.jpg

010_20121204202921.jpg

009_20121204202923.jpg

KAKKEEEEEEEEEEEEE!!
そう徳島のカリスマ満恋次郎

早速お話させてもらいましたが、いや~熱い変態カウル談義ができました
初対面でも気さくに喋ってくれるファンキーガイでした


aozora works
まっさんの力作エスレヤ
021_20121204203023.jpg

025_20121204203022.jpg

026_20121204203036.jpg

030_20121204203036.jpg

031_20121204203037.jpg

032_20121204203037.jpg

コレ、ドっ渋いよ・・・
まっさんのセンスとスキルが盛りもりな一台
好きだなぁこのエストレヤ

この日がオーナーさんへの引渡しだったらしいですが、
オーナーさんのすげーいい笑顔が印象的でした


サードアイ
ヒロシさん、カズアキさんもふらっと来てた
013_20121204202953.jpg

このスポスタもYamakaze Engineering製
小ぶりなタンクに携行缶

046_20121204203100.jpg

カズアキさんもヒロシさんも
ショーカーじゃなくガンガン走ってますね
そろそろ久しぶりにサードアイツーリングしたいですね

超久々ケンさん
047_20121204203101.jpg

050_20121204203103.jpg

051_20121204203104.jpg

いつの間にかモンキーのペイント変わってて最初気付かんかった
CBカラーが渋い


Z1R
016_20121204202949.jpg

018_20121204203024.jpg

019_20121204203026.jpg

ジャパニーズカフェレーサーつったらこれですね
これも渋いなあ~

SRカフェレーサー
041_20121204203049.jpg

SRの王道カスタム、やっぱタンクがグレーっていいな


Ace製ショベル
033_20121204203037.jpg

037_20121204203047.jpg

035_20121204203048.jpg

まとまり半端ない
シートカウルが素晴らしい、ガンガン走ってる感がまたカッコイイ

sixninemotorcycle
093_20121204203202.jpg

古川くん今回はラビットで、下道で、ニケツで
素晴らしいね

The California Garage 笹倉さん
077_20121204203138.jpg

大好物のキャストSR
またお店に遊びに行きます!


②に続くのだよ

MOTORCYCLE CRAZY's FINAL

MOTORCYCLE CRAZY's FINAL

b0168829_22563544.jpg


2012.12.02(日曜日)

@呑吐ダム

10:00~


ついに大団円

田舎から一人兵庫に来たワタクシが、このイベントでいろんな人と知り合うことができました
あれだけ多くの人が集まったのもfutoshitアニキの人柄が大きんじゃないかなぁ

何はともあれこれでFINAL!!

ギリギリ間に合った『ヤツ』で”出っ発”すっぞ


| NEXT≫

