

近況。

こんにちは、まいんちゃんと遊園地行きたい。UKです。

ご無沙汰しております
最近丸七年住んだ愛すべき高砂から加古川へ引っ越しました



なんで先月末からばったばたでガッツリ一月以上放置してしまった…

未だネット環境は整ってないのでiPhoneで更新してますが、デジイチで撮った写真を使えない以外は使いやすい
これからはiPhoneでの更新増えそうだす

でで、私の近況と言えば、引越しの疲れか、最近の暴飲暴食が祟ったか足をやってまいました



どうも足首の筋やってまったそうで、骨はなんとか無事っぽいですが、2~3週間のギプス・松葉杖生活
なので今月末のJOINTSは絶望的であります…

てかね、松葉杖での移動てこんなきつかったっけ?
使い始めの2~3日は上半身筋肉痛だったわ
小学校の時分は松葉杖登校しただけで、一躍人気者だったのに、社会人になると松葉杖出勤すると憐れみの目が辛い

まぁとりあえずは無理せず養生します

2013はじまりました。

あけましておめでとうございます。初夢は母校の小学校に探偵として潜入する夢でした。UKです。

年末はとうとうアパートの大家からバイクを一台処分してくれという通知がきたので、
いよいよヤバイなと思い、最近全然乗ってなかったYB-1を実家に持って帰りました

064_20130111000557.jpg
やっぱトランポ便利だわ
YB-1でこの時期鳥取まで乗って帰るなんで死の行軍だしな

070_20130111000622.jpg
地元帰ったら真っ先にスペケン君と久々のトリスキールへ

065_20130111000621.jpg
やたらうまいトンテキ喰らってバイク談義に花咲かす

001_20130111000554.jpg
スペケン君のノーズブラでUSDMなプロボックスとともに


あとは連れの結婚パーリーやら、恒例の年越し鍋やらで延々毎晩飲んでた

083_20130111000621.jpg

092_20130111000622.jpg

052_20130111000558.jpg


ほんで結局飲みながら新春ロードショー毎晩見てたわ

51tDnqM7vtL.jpg

w-mission_l.jpg

courage_under_fire_jacket.jpg

いい感じの酒浸りな廃人っぷり

未だ正月モード抜けきらず

こんな感じで、2013年始まってます

今年もよろしくお願いします

チャンク(肉の塊)

こんばんは、今年週刊少年ジャンプを卒業する予定のUKです。

昨日はここ一ヶ月車検切れで放置してたプロシードのユーザー車検行ってきました

実はバイクのユーザー車検は何度か経験あるんですが、車は初

もって行く前に、一通り点検はした

ドラシャブーツ交換したり

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1326.jpg

折れたマフラーステー作ったり

038_20120530233645.jpg

036_20120530233700.jpg

ヘッドライトバルブ交換したり、USバンパー外したり・・・

ほんで、当日は当日で直前になって千葉のショップが自賠積保険の証明書入れてないのに気づいて
慌てて取りに行ったり、車検切れなんで仮ナンバー取りいったりとバッタバタ

IMG_1342_20120530233936.jpg

車検は計画的に

で、書類書いていざ検査ラインへ

IMG_1344_20120530233952.jpg

一回目はサイドスリップと光軸検査でNG
まあ想定の範囲内

心配していた下回りは意外に一発OKだった(NGだった時点で、ほぼその日の合格は絶望的だが)

灯火類ではナンバー灯が一個切れてた、見落としていた・・・

とりあえず何ぶん初めてなもんで、検査員にお世話になりまくり・・・スンマセン・・・

で、落ちた後はオートバックスでナンバー灯買って交換
光軸とサイドスリップをテスター屋で調整

これがまた超良心価格でね(バイクの光軸調整500円に対して、車二灯で400円、謎の価格設定)

2回目で合格

疲れた・・・

プロシードは1ナンバーなもんで、1年車検なのが鬱ですが

とりあえず実際の検査ラインは体験できたので良しとする




その後、後輩とハンバーガー食いに姫路のベーカリー橙へ

しかしこの日、まさかの到着20分前にマスター所用につき早期閉店・・・

IMG_1346.jpg

朝っぱらから何も食うてない我々は表のパン屋で、2~3個買って食うものの

IMG_1347.jpg

口は完全にバーガーの口だったので、まだまだ食い足りない我々は姫路から東加古川へUターン

宇宙酒場でがっつりバーガーぶっ食らってきました

IMG_1349.jpg

なにげにここでビール飲むの初めてだ

IMG_1350.jpg

バーガー後は唐揚げとトルティーヤチップスを酒の肴に
ジョジョ、がんばれゴエモン、MGS等の話題で大いに盛り上がる

ほんとここうまいなあ

最近、結構頻繁に行ってる

一人でもこれるし、夜もやってるし、近いしで文句ないわ

がっつり食って飲んだんで、我々もう満腹

IMG_1355.jpg

まさにチャンク(肉の塊)

201110_truffleshuffle.jpg

天を突くドリル

こんばんは、夜寝て朝起きる、この単純なサイクルのなんと素晴らしいことか。UKです。

先日の東京出張
仕事もそこそこに東京観光してきました

オープン間近のスカイツリー

吾妻橋から
006_20120219221707.jpg

ここが前田VS薬師寺の場所か


浅草から歩いてみる
011_20120219221725.jpg

でけぇ
012_20120219221743.jpg

ついた

近ぇ
018_20120219221831.jpg

スカイツリーのお膝元は下町情緒溢れてます
025_20120219221849.jpg

スカイツリーを満喫した後は秋葉原へ

東京行ったら結局いっつも行ってんな秋葉原

029_20120219221921.jpg

AKBのなんかの施設前は大行列、景気良いことです
026_20120219221904.jpg

相変わらず活気溢れとる
IMG_1230.jpg

そういえば、アキバで見かけた光景

なんか気弱そうなあんちゃんが職質されてたんだけど、リュックの中から
ガチャポンでありそうなちっちゃいキーホルダーナイフ出てきて超質問攻め

いやそれは許してやれよと

というよりもお前さんもそんなもの入れてんじゃねーよと

この場所、このご時勢で


ちなみに意味ありげに職質現場をうろうろしてましたが、髭モヒカンの世紀末面は華麗にスルーされました


そんなこんなしてたら小腹が空いたので、以前からチェックしていた店に行くため渋谷へ

Reg-On Diner
034_20120219221955.jpg

033_20120219221938.jpg

パティがジューシーで、ソースが秀逸
バンズも好みドンピシャでした


そんで夜はantiquescafe

070_20111207025117.jpg

ここで某所で絶大な知名度を誇るとあるROCKET-Rの方に遭遇
生ROCKET-Rを舐め回すように見せて頂きました


浅草、秋葉原、渋谷、阿佐ヶ谷と挙げてみればなんというカオスっぷり
いや~東京満喫
ありがとうございました

にくてん大食い世界大会

阪神電車の車窓から。UKです。
一昨日の大阪出張の帰り、JR明石~西明石間の事故で阪神‐山陽電鉄が鬼混み
梅田から別府まですし詰めを喰らい、脳が痛いです

都会の移動はやっぱバイクに限りますわ

少し前ですが、我が街高砂である世界大会が催されました



にくてんとは、兵庫県地域のお好み焼きである。

高砂市を含む播磨地域のにくてんは、角切りに茹でて味付けしたジャガイモなどが入っている。
元々は、お店に置いていた関東煮の具を、お客さんの希望で小さく刻み、お好み焼きに入れて焼いてくれたのが始まりであり、
現在では高砂市の名物となっている。




僕は故障(前日の飲み会での胃へのダメージ)のため、涙の欠場

我ら高砂腹ペコバイカーズからはサードアイメンバーが参戦

IMG_1216.jpg

某氏は小学3年生に負けるという驚異の記録を樹立
K氏は4枚半を完食し奮闘するも、僅かの差で涙を呑みました

来年は大会1ヶ月前よりポプラに通い体をしっかり作って臨みたいと思います

余談ですが高砂市も昨今のゆるキャラブームに乗っかってかは知りませんが、マスコットキャラが

bokulyn_top.jpg

ぼっくりん
なんかよう知らんのですが、とりあえず出会い頭に火のついた松ぼっくりを投げつけてくる
物の怪の類とかって話があるとかないとか

IMG_1211.jpg

もちこの大会にも来てました

幸い今回は機嫌がよかったらしく火のついた松ぼっくりはぶつけられませんでした

多分コレを誘導していた妙に赤いコートのお兄さんが、高砂お抱えの凄腕陰陽師かなんかで
力を押さえ込んでいたんでしょう

ちなみに今大会の優勝者は高砂地ネス・ブックに掲載されるそうです


| NEXT≫

